スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出汁パックを作る

塩分控えめ、な人にとって出汁とは重要なことです。


毎日出汁をとるのは面倒です。
だけど、美味しいものが食べたい。

もてあましていた下記のもので、出汁パックを作ってみました。
・賞味期限が切れた鰹節 
・賞味期限が切れた鰹の削っていないやつ
・賞味期限が切れたどんこ
・賞味期限が切れたにぼし
・昆布


blog20140803_5.jpg

鰹節・削った鰹・にぼしはフードプロセッサで、
どんこ・昆布ははさみで切りました。


どんこ・昆布は根性が無く大きめなので、
入っているやつと、入っていないやつができてしまいました。

blog20140803_6.jpg


こんなものをあげられるのは母しかいません。
いやげものです。

blog20140803_7.jpg


明日からの薬。
忘れずにのみたいです。

blog20140803_3.jpg


あと、残骸。

blog20140803_4.jpg



ランキングに参加しています。
もしよろしければクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 01:12:44|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2
<<よく働く | ホーム | 腎生検の思い出2>>

コメント

ネオーラルの服用について

かむか様

はじめまして、微小変化型ネフローゼを患っております、Rといいます
だしパックを作るとはマメですね、尊敬します。
一番いい方法ですもんね(*´∀`*)
日々のお食事も美味しそう、果物もあって素敵ですw
参考にしたいです~~w

さっそくこの日の日記を拝見してて、思ったのですが
ネオーラルですが、1週間分まとめてパッケージから出して大丈夫ですか?(゚д゚)!w
Rは病院から「飲む直前にパッケージから出すように」と忠告されていて
それをず~~っと守っているのですが、
湿気って、エタノールなどが蒸発してしまわないか心配です

■ノバルティスの説明文
http://www.neoral.jp/faq/q_124.html

確かにガサばるので、アルミのパッケージから出してしまいたいですが
外側のカプセルが柔らかくなったりしてないでしょうか
ご存知でしたら、ごめんなさい。
  1. 2014/08/16(土) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. R #EUtx4B2o
  4. [ 編集 ]

Re: ネオーラルの服用について

R様


はじめまして。
このようなブログをお読みいただきありがとうございます。
また、ご指摘の点について今まで考えても見なかったことでしたので、
大変驚きコメントを拝見させていただきました。

確かに他のと違う頑丈なパッケージだな、とは思っていましたが、
特に医師からの指示などなかったので気付きませんでした。


> ネオーラルですが、1週間分まとめてパッケージから出して大丈夫ですか?(゚д゚)!w
につきましては、
だめそうです!(゚д゚)!w
ノバルティスの説明も読みましたが、ほんとだめそうです。
教えていただかなかったら続けていたところです。

ネオーラルは一週間の最後のほうは容器に少しくっついていましたので、
溶けていたんですね。
今後は気をつけようと思います。


出汁パックや果物は食いしんぼうがゆえに色々試行錯誤しています。
いままで果物はそんなに食べていなかったのですが、
今は目ざとく季節のものをチェックしスーパーを渡り歩いています。
今は桃・梨・ブドウですね。
スイカも終わってしまうまでにまだまだ食べたいです。

最後になりましたが、コメントありがとうございました。
患っている仲間ができたようで嬉しかったです。







  1. 2014/08/17(日) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. かむか #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

